韓国旅行_2

翌日は『国立中央博物館』へ。

過去に数回行っていますが、日本で下調べした情報によると

書画館絵画室に「風俗画室」が2011年に新設され、

金弘道(キム・ホンド)の絵が展示されているとの。

今回の目的にぴったり。胸を膨らませ朝の9時には到着。

韓国では5月は遠足シーズンで

地下鉄の中から中学生や高校生の団体が。。。

博物館に着くと入口にすごい人数の学生が列をなしていました。

一緒になっては大変なので書画館へ直行。

さすが国立博物館。国宝の絵画が展示されていました。

すばらしい展示品ばかりです。

 

が、、、

 

金弘道の絵がない。ない。ない。  えっ~。

3回往復しましたが、探すことができませんでした。

金弘道を見に来たのに~。

博物館の目玉のひとつ9メートルを越える「野外儀式用仏画」もなかったので

展示替えが行われたのかも。

 

ちょっとがっがりし、早々に博物館を後にして、

明洞へショッピングに出かけました。

 

 


コメントは受け付けていません。