イタリア紀行⑥

ファッション編。

流行発信の国イタリア。

超有名ブランドの本店がたくさんあります。

購入は出来ませんが、ショップ巡りでぶらぶら。

フィレンツェのGUCCI本店。

秋冬ファッション ↓ 。

そして ↓ これ、子供用のアウターです。大人と値段全く変わりません。

子供つながりで、、、

 ↓  Dolce&Gabbane(ドルチェアンドガッバーナ)にて。

ほ乳瓶。恐ろしくて値段は見てませんが、

こんなほ乳瓶でミルクを飲んだらなんか口が腫れそう。

 

10 Corso Como(ディエチ・コルソ・コモ)の入り口。

ファッション雑誌 Vogue(ヴォーグ)関係のセレクトショップ。

ミラノの最先端地区にあり、今超イケてるお店の1つです。

看板が出てるわけでもないし、知っている人しかお店にたどり着けません。

ここでずっと欲しかったA4縦型サイズのバッグを見つけたのですが、 が、 が、

値段がやはり違った。簡単に買える値段ではなかった。桁が違った。

めちゃくちゃモードで、かっこよくて、スタイリッシュで

言葉をいくつ並べても足りないくらい。

すごく、すごく欲しかったのですが、、、

あきらめざるを得なかった。

目の保養だけしました。

 

10 Corso Com近くのMOSCHINO(モスキーノ)が経営しているホテル。

ファッションブランドがホテル、レストランetc.経営しています。

ホテルの中が おしゃれ ということで写真だけ撮りに入らせてもらいました。

ホテルロビー

おしゃれなシャンデリアとランプでお出迎え。

 

レストランのいすの背もたれ。

本当のMoschinoの洋服をアレンジして作っています。

お水を入れておくケース。

これもバックを加工。

壁のオブジェ。

白のキャンバスに白のボタンで加工してるのでわかりづらいのですが、

ハートが何重にも重なっています。

次のイタリア旅行はこんなデザイナーズホテルに泊まってみたいです。

 

アクア・ディ・パルマ。

伝統のあるフレグランスショップです。

ディスプレイルーム。

こちらはニューラインの『ブルーメディテラネオ』。

地中海色のブルーで涼しげに演出。

 

目に入る物すべておしゃれに感じ、ウィンドショッピングするだけで

気持ちがうれしくなってました。

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。