親子体験

先週の『親子でフラワーアレンジ&抹茶体験』。

大勢の方にお越しいただきありがたいことでした。

フラワーアレンジ

同じ材料を使っているのに仕上がりは違う。

子どもの個性&発想のすばらしさに驚いてばかりでした。

先生のお手本の作品。

子どもたちの作品。

今回は夏と初秋を感じさせるお花。

ひまわり・鶏頭・吾木香etc.

花器は紙コップにオアシスを入れて葉蘭で飾り付け。とっても簡単です。

でも見た目はGood。

難しく考えなくてもアイデア1つで

良い物が出来るんだなと感心しました。

今回教えてくださった

 北白川のフラワーショップ マタハリさんのホームページです。

http://www.flower-matahari.com/

普段のお花はもちろん、定期的にアレンジのレッスンも催されています。

是非一度ご覧くださいね。

今回は、子ども向けの体験でしたが、大人のフラワーアレンジの体験も企画中。

きちんと決まればご報告います。


コメントは受け付けていません。