大津プリンスホテル

先週金曜日8月8日に大津プリンスホテルに行きました。

目的は夜の『びわ湖大花火大会』です。

台風が近づいていたので不安だったのですが、

とりあえず午前中にホテルに行きました。

(イタリアへの出発日といい、今回の花火大会といい

私がアクションを起こす日は最近本当に天候が荒れます(涙))

 

チェックインは午後2時なのでそれまでプール。

姪っ子ちゃんの感じいかがですか?

この浮き輪、ハワイのお土産です。

とっても外国ぽくってカワイイですよね。

1時間ほどずっ~と入りっぱなし。

結構体力いります。

 

チェックイン後、ロビーラウンジへ。

力を入れて宣伝しているパンケーキ ↓ を食べたかったのですが、

夕食のことを考えて今回は断念。

近々絶対に食べに行きます。

アサイーヨーグルト、美味しかったです。

 

ラウンジの横に陶芸体験コーナーがありました。

説明を聞きながら頑張る姪っ子ちゃん。

湯飲みと皿を作りました。

1ヶ月後手元に届くのが楽しみです。

 

本命の花火。

雨が降っていたようですが、開催されて良かったです。

窓越しの写真なので美しくはないですが、 ↓ こんな感じでした

久しぶりに見た花火。

スイカの形・星形・ハート・ニコちゃん・ドラえもん・キティちゃん

いろんなキャラクターが打ち上げられ、

デザインや技術のすばらしさに感動してました。

とても興奮の1時間でした。

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。