かやりき展

以前、信楽に たぬきの蚊遣り器 を買った時に

『8月にかやりき展をします』と聞いていたので

今日、再び信楽へ。

高速を使って京都から1時間。とっても近いです。

滋賀県立陶芸の森へ行き、今年の蚊遣り器の新作を見てきました。

普段使いに出来そうな物からとっても個性的な器までさまざまです。

展示場で私の目を引いたのが、ワイヤーで作った  ”蚊”  。

大小さまざまありましたが、すべて手作りとのこと。

風鎮まで ”ワイヤーの蚊”

ディスプレイを考えたデザイナーさんはすごい!!イカシテル~。

と思いました。(ちょっと表現が古いですね。汗(^^;) )

詳しくは  「いまどき、しがらき、かやりき展」  まで。

ランチを食べに行った 英山窯 峯照庵 も美味しかったです。

(写真撮るの忘れました :oops:


コメントは受け付けていません。