ボストン美術館『日本の至宝』展②

会期末が迫っていることもあり、絶対に大勢の方だろうと思い

翌朝、張り切って早くに起き、東京国立博物館へ向かいました。

博物館に着いたのが8時過ぎ。開場は9時30分。

門は当然閉まっています。(^_^;)

1,2人ほど待っている方がいらっしゃいましたが、

張り紙に「行列をしないように」と書かれているとのこと。

「開場までどうしよう」と思いましたが、そばを通ったタクシーを止めて

『すいません、スカイツリーを撮りたいので

撮影スポットに行ってください。』

と曖昧なことを言い、1時間ほど浅草周辺を観光しました。

お約束の『雷門』。やっぱり大きいです。

雷門前から撮したスカイツリー。

おすすめスポットとして連れて行っていただいた橋から撮ったスカイツリー。

川に映るのがgoodです。

そして、東京ソラマチから撮ったスカイツリー。見上げるのに首が痛かったです。

親切な運転手さんのおかげで良い写真を撮ることが出来ました。

本題の『ボストン美術館』展は また 明日 。

 


コメントは受け付けていません。