手打蕎麦

奈良へ出かけた時に行ったのこと。

食べログで調べて評判が良かったので

寄ってみたおそば屋さん。

信楽焼のたぬきがお出迎え。

まだ新しいお店みたいでとても綺麗です。

蕎麦猪口やテーブルにお花が飾ってあって

良い雰囲気です。

ご主人が蕎麦を打っってました。

 

行った日は11:30開店で、すぐに満席。

私1人だったので、カウンターに座れたのですが、

予約必須のお店みたいです。

 

注文したのは 天ざるとミニ鶏飯。

日・祝日限定 10食 ということで

10割蕎麦にしてもらいました。

 

少し太めの蕎麦で「噛み応えがあるな~。」

って感じです。初めての食感でした。

ちょっと山間にあり、わかりづらくて車がないと

行けないです。

逆に車に乗って探してでも行く価値ありのお店かも。

いいお店を見つけたと思います。

次に奈良に行くときも寄ると思います。

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。